人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のお薬工場


by panbarabox

ダムカード、ゲットだぜ!

ある日思い付きで横田基地一周したんですよ、自転車でね、なんとなく、近くのラウンドワンが潰れてて仕方なく遠い方のラウンドワンにまで行って帰りに反対側を回って一周
ファントムに寄ったり、雑貨屋でもろロリビッチと遭遇したりしました。
はぁぁ・・・店内でも商品見ずに冷たい目線でスマホ弄ってる様がそそるのじゃ^~


で、その次の日に何を思ったか小河内ダム(奥多摩湖)に行ったんですよ、自転車で
自転車も普通の自転車です、三段変速ができるカゴ付き(パカパカする)のやつ
スポーツ用の自転車が行きかう中で1人ぶつぶつ言いながらこいでました
出発が1時40分くらいで到着したのが4時55分くらい・・・三時間はかかった、途中休憩入れても三時間はかかるのね、

距離は大体28kmくらい、片道
しかも全部上り坂、奥多摩に行くごとに道幅が狭まって歩道が無いところもちらほらと

そして何よりトンネル!長いんだこれが
605mの緩やかな上り坂トンネルとかきつかったよ・・・もうね、アホかと
坂はキツイよ、でも山だから涼しいのだ
途中この大学生特有の無駄な行動力を出した数時間前の自分を恨んだわ、アホかと
ダムの手前が結構急な坂で本気で帰ろうかなと迷ったり
でも「ここまで来たしとりあえず進むかなぁ…」ってね、先を知らないと心折れるわこんなの
最後の最期に400m級の上り坂トンネルがありましてホント心折れたわ、トンネルの前のわき道で3分くらい立ち往生してた

奥多摩の「コンビニ終点」でコーラのロング缶を取らなかったらキツかったかも、(水分)補給は大事
ダムカード、ゲットだぜ!_e0170833_19461181.jpg

「ダムまで何キロですかね?」
「えーっとここから6キロですね(苦笑」
「そうですか、ありがとうございます(苦笑」
ここからの6キロがキツかった

なぜ行こうと思ったのか、そこにダムがあるから…

ではなく

そう、ダムカードがあるから!(存在を知ったのはこの2日前
「まじで!?そんなのあんの?欲しい・・・」

「やりました(マジキチスマイル」
コントか、こんなこともあろうかと感が漂う

ダムカード、ゲットだぜ!_e0170833_19182157.jpg

このダムカード、国土交通省が出しているダムのカードです、国公式カード!戦えないけどね

裏面にはこだわり情報が載っているのだ
なになに・・・非越流型直線重力式コンクリートダム・・・何を言ってるかさっぱりわからんぞ!!

ここのダムカードは午後5時までだからギリギリゲット

ダムカード、ゲットだぜ! ダッダムチュウ!

「建物内で配ってるらしい」程度の情報で行ったから3分くらい探しちゃってね、57分の時点で受付に聞いたんです
「ダムカードってどこでもらえますか?」
って

受付で「はい、こちらになります(スッ」
って渡されましたよ
出しといてくれ~隠しアイテム感すごいのじゃ^~
全国のダムで配布してるらしく種類は350近くあるみたいね

コンプリート大変だな現地でしかもらえないし、知名度もまだまだ低いよね、ダム好きとかじゃないと知らない

で、ダムに付いた時の感想は「ダムだ!・・・ダムだな、うん、ダムだわ」って感じだったよ
達成感はすごかったけどね、帰りが頭によぎった時に「帰りたくねぇ・・・」ってなったわ
ダムカード、ゲットだぜ!_e0170833_19345530.jpg

ダムは、ダムだった、でも涼しいし、静かで、いい・・・

こちらダム正面
ダムカード、ゲットだぜ!_e0170833_19353855.jpg


分厚いコンクリの壁である、燕の巣がビッチリ、あったりしてなかなかおもしろ
ダムカード、ゲットだぜ!_e0170833_19365082.jpg

うーん、でかい

ダムカードもらえる所で水飲んだけど水が美味いの何の、前日の夜~当日昼まで何も食ってない状態で行ったからね、あはは

展望台は午後4時までで見れなかった残念
でもダムから下の景色を眺めるのはくらくらしますねぇ、高い、怖い
ダムの竣功が32年で老朽化が気になりました、トンボもいて既に秋を感じる…寒い
このダムはどの辺が弱くなっててどこに爆薬をどのくらい仕掛ければ決壊するんなぁ、とか
警備ガバガバだなぁ・・・管理はしっかりしてるのかなぁ、とか
思いながら見学
ダム爆破はこの3日前にネウロを読んだから思い当っただけです、他意はない
分厚いコンクリの壁だからねぇ、でも頭が良ければこれくらいドカンと一発へっへっへ…
みたいな

結構水が汚い!
透明度は微妙、浅いとこだと底が見える
泥とか大丈夫かね

30分くらいゆっくりして、帰りました
帰りはものすごく楽でした、下り坂フィーバー
「あ^~この世が下り坂だけになればいいのに~」とか叫びながら下ってました
「下り坂と上り坂は表裏一体だよなぁ…」とかセルフ突っ込みをいれながら

二時間で家に到着、楽です、下り坂

行き帰りで4回くらい死にかけました、一番ひやっとしたのは 歩道が無いから端の方走ってたんだけど数メートル先の道が 無 か っ た かな、反応が数秒遅れていたら崖下に真っ逆さまでしたよ、ホントね
死ぬかと思いました、生きてて良かった
あとは帰りにトンネル内でおもいっきし前輪がはねてそのまま落下するかと(後ろに車あり
いやぁ、こけてたら引かれてたねあれは、危ない危ない

ここ数年で一番頑張ったかも、無駄に


まとめ
ダムカード、いいぞ
登り坂は滅びろ
下り坂は天国
筋肉痛がががが
食わないで行くと、死ぬ・・・

みんなもダムカードゲットだぜ?
by panbarabox | 2014-08-11 19:58 | その他